「ないわ~」

今週のお題「マイ流行語」

 

年末の風物詩「2023年新語・流行語大賞」が発表されましたね。

 

アレ(A.R.E)



最初、アレの意味が解らず家族に

 

私「アレってなに?」

 

家「アレってアレでしょ」

 

私「そのアレってなに?」

 

家「アレ知らないの?アレだってば」

 

私「だからそのアレってなに?」

 

endless・・・




その後

 

家族も「アレ」の意味が解らず、お互いに言わせようとしてたことが判明




そんな我が家での今年の流行語は

 

「ないわ~」

 

に決定。



※元ネタ

鬼滅の刃」で刀鍛冶の鉄穴森(かなもり)さんが伊之助の刀を修理しました。

しかし、伊之助はせっかく鉄穴森さんが作った刀を石でギザギザに。

それを見た鉄穴森さんはブチ切れ!

温厚な印象だった鉄穴森さんが怒り狂う

そして、帰り際に、

「ないわー あいつないわー 刀を? 石で? ないわー」

と、帰って行くのでした。(笑)

 



今年、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編の放送があった時に、思い出したかのように

この言葉が我が家で再び流行りました。

 

私がなんかするたびに「ないわー」

 

私がなんか言うたびに「ないわー」

 

私がなにもしてないのに「ないわー」




というわけで、我が家の流行語大賞

 

「ないわ~」

 

に決定です。(笑)